ジャズと私と素敵な夜
ライブ情報陽子ブログメールマガジンバイオグラフィ出演依頼ゲストブックJAZZ Vocalist Suzuki yoko official site ジャズヴォーカリスト 鈴木陽子 公式サイト
運気上昇のスパイラルに乗るには?
2008年07月04日

加藤先生


3年待ちの人気霊視者、加藤眞由儒さんがゲストの対談塾

何しろ、質問者が聞く前に質問内容がわかっちゃうというくらいの
方なので、前回も定員100名をすぐにオーバーしたとのこと。
そう言われると、行ってみたくなるミーハーな私。もし、空きがあれば…
と申し込んでみました。

大体霊視って何なの?と半信半疑だったのですが…。

対談といっても、このセミナーのスタイルは、中谷さんが司会を
引き受けて、加藤さんが参加者からの質問に答えていく形式。

ところが、みんななかなか手が挙がらない。
時間は限られているのに。100人もいるのに…。
遠慮しているのかな?
どんなことを聞いたらいいのかわからないのかも?
それとも、あまりに個人的な質問なのではずかしいのかな?

ひとりめの手が挙がる。
「風邪を引かないようにするにはどうしたらいいですか?」

はぁ?そんなこと聞いてどうするの?と拍子抜け。
でもまぁ、中谷さんがうまく質問を健康全般にすりかえてくれたから
よかった。

この加藤先生という方は、相談者の未来のカルテまで見えてしまう
そうだ。医学用語はわからないが前後の脈絡からその病気について
読み取り、相談者に伝える。まだ医学界全体に知れ渡っていない
ような新しい病気まで、わかってしまうのだという。そして、どの病院
に行ってどう説明すればよいということまで、指定してくださるらしい。
「なぜこの病気のことを知っていたのですか?医学の勉強をされたこと
があるのですか?」とお医者様から聞かれることもあるそう。

それなのに、

二つ目の質問もなんだか、歯に衣をきせたような…。

三つ目は転職・転勤関係の質問。

今日のタイトルは「運気を上げる7つの方法」なのに…、あぁじれったい!
とイライラする私。

しょうがない、と手を挙げる。
「はい」と中谷さんが指してくれる。

「運気が上昇しているなぁ~と思っているときに、そのまま上昇を
続けさせるとか、その上昇のスパイラルを繰り返して行くためには
どうしたらいいのでしょうか?」

加藤先生が即答。

「それは長くは続きません。」

場内爆笑!

「人生はいいときと悪いときが交互にくるので、悪くなったときに
落ち込まないようにすることが大切です。」

これは中谷さんが前回「メンタル塾」で話したことと同じ!
お~、シンクロ!!

「そのためには、今、いい運気だからといって何か特別なことをやろう
とするのではなく、今の状態が普通だと思うことです。」

ちょうど、今の私のテーマはコレだった。
今、来てる仕事をさらに発展させるために、何をすればよいのか…と
模索していたのだ。

「そして、悪いときが来たら、歌でも歌ってください。音楽を聴くとか…」

え?歌?って…。

ここで、中谷さんが興奮!「彼女はジャズシンガーなんですよ!」

場内どよめく。

加藤先生にっこりと「キーワードは音楽です。」

私「わかりました。ありがとうございました。」

ひぇ~!音楽だって。
歌を忘れたカナリア。
ライブをお休み中のジャズシンガー。
今の私としては、非常に複雑な気分。

でも、そのときが来たら、きっと歌は私を救ってくれるんだろうな。

三年待ちの鑑定、申し込んじゃおうかしら?



by yoko at 2008年07月04日 | Comments (0)

この記事に対して頂いたコメント

この記事にコメントを投稿する
今まで書き残した言葉

記事のカテゴリ別
  • (6 個)
  • (10 個)
  • What's New ? (10 個)
  • ブルーマーズのお部屋 (1 個)
  • ライブ・レポート (16 個)
  • 今週のレター&レスポンス (6 個)
  • 私のオフ・タイム (9 個)
  • 私のダイアリー (7 個)

  • →カテゴリ絞り込みの解除

    最近のコメント

    トラックバッカーズ

    ADMIN
    Administrator:ENTER
    Powered by:
    Movable Type 3.171-ja
    « 作家・中谷彰宏さんのウナギ疑惑 | メイン画面に戻る | マネ虎社長おざきゆりさんも! »

    Email:info@suzukiyoko.com