ジャズと私と素敵な夜
ライブ情報陽子ブログメールマガジンバイオグラフィ出演依頼ゲストブックJAZZ Vocalist Suzuki Yoko official site ジャズヴォーカリスト 鈴木陽子 公式サイト

2009年09月04日
9月の朗読イベントのお知らせ
[]

私の出演する朗読イベントのお知らせです

9月19日~23日の5日間連続でマリンバ奏者の吉岡孝悦

さんとコラボレーションいたします。

yoshioka.jpg

(写真は吉岡さんの公式サイトからお借りしました。)


四谷の学習院初等科裏手、オテル・ド・ミクニに程近い

知る人ぞ知るスタジオ「コア・石響(しゃっきょう)」 にて

行われるイベントです。

このスタジオ自体は4月でクローズでしていますが、

新しいオーナーのもとで、9月のイベントが開かれることに

なり、改装が終わりました。イベント後にスタジオ名も刷新し、

ホームページもリニューアルの予定です。


音の風景001.jpg


イベントの構成は、吉岡孝悦さんがアート(絵)に合わせて

作曲したオリジナルを演奏する「絵とのコラボレーション」と、

私の朗読する絵本に合わせてオリジナル曲を演奏する

「絵本とのコラボレーション」の二本立てです。


音の風景002.jpg



朗読する絵本は、

「にじになったさかな」、「ヨウカイとむらまつり」の2冊です。


私の朗読をまだ聞いたことがない方はぜひいらしてください。

入場料は前売りが¥3500、当日券が¥3000です。

お待ちしております

by yoko at 2009年09月04日 | Comments (0)


2009年08月09日
ライブ写真集@サテンドール
[]

8月3日(月)のライブ写真です。
お忙しい中、たくさんの皆様にご来場いただき、幸せでした!
ありがとうございました~~~!!!

記念写真をこちらにアップしますね。


◆私のポートレート撮影をしてくださった松崎正訓さんとスタッフの皆さん。
 松崎さんの友人で演歌歌手の祭五郎さんにもご来場いただきました。
 お忙しい中、どうもありがとうございました!

sd6.JPG


◆サックスがご趣味の梅小路さん、よくサテンドールにいらっしゃるそうです。
 私のライブにも初参加いただき、ありがとうございました!

sd3.JPG

◆人脈社長、清水さんです。いつもお友達を連れてきてくださり、感謝しております!

sd1.JPG


◆4年前、私の心臓病を治してくださった多胡四郎先生です。
 医療用8局磁石「快磁効」を使った療法ですが、
 私の友人たちも肩の痛みや腰痛などを治していただきました。
 いつもライブも応援してくださり、ありがとうございます。

sd7.JPG


◆20代のころからイベント司会でお世話になっている、コカ・コーラの吉田さんです。
 この日はライブ初参加、ありがとうございました!!

sd2.JPG


◆昔から応援してくださっている中野さんとお友達です。
 久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
 
sd11.JPG


◆そしてこちらは、サテンドールにて先日ご結婚披露パーティーをされた村上さまご夫妻です♪
 私は司会をさせていただきました。お二人ともブラスバンドをなさっているとのこと。
 ぜひコンサートの時は教えてくださいね!
メールはinfo@suzukiyoko.com まで。

sd14.JPG

◆ダイヤモンド社の名物編集長・土江さんです。いつもありがとうございます!

sd18.JPG

◆こちらはライブ初参加。JCのOB、國方さんです~♪
 応援ありがとうございました。

sd21.jpg

◆笑顔美人のお友達、高山ふみさんからの花束です。
 ありがとうございました!

sd15.JPG

直接ご挨拶できなかった方、記念撮影できなかった方も、ご来場本当にありがとうございました!
また、次回のライブもよろしくお願いいたします~!

sd8.JPG

by yoko at 2009年08月09日 | Comments (0)


2009年08月05日
サテンドールへご来場ありがとうございました!
[]

昨夜のサテンドールでのライブはおかげさまで大盛況でした。
キャパシティー100名ほどの会場がほぼ満員に。
ご来場くださった皆様、ほんとうにありがとうございました!!

といっても、私ひとりの力ではなく、3人のヴォーカルでステージを
つくっているからなのです。

今、不況の波を受けて、どこもライブハウスも大変なのですが、
このお店は大変経営努力をされているのですね。ヴォーカル3人
に組ませているのもその作戦のひとつ。

昨日のメンバーは

私こと鈴木陽子(vo) CHIEKO(vo) 結城章子(vo)
安井さち子(p) 金子健(b) 二本柳守(ds) 甲本奈保美(as)


どちらかというと、ビッグバンド時代のダンスミュージックの歌手の
ようなタイプの私と、ゴスペル出身CHIEKOさん、モダンジャズの
香りがする結城章子さん…という、まったくカラーの違う組み合わせ
でお楽しみいただきました。


また、年内にサテンドールでライブをするかもしれません。
お楽しみに…!!

追伸:週末までには写真集もアップしますね!


by yoko at 2009年08月05日 | Comments (0)


2009年05月26日
8月ライブ@サテンドールのお知らせ
[]

ひさしぶりにジャズのライブに出演します

Satin Doll Jazz Vocal Night

日時: 8月3日(月) 1st 19:10 2nd 20:50 3rd 22:20
場所: 六本木サテンドール
出演: 鈴木陽子(vo) CHIEKO(vo) 結城章子(vo)
     安井さち子(p) 金子健(b) 二本柳守(ds) 甲本奈保美(as)
Music Fee & Table Charge \2800 (飲食代別)

お席はご予約順になります。(ご予約チケットにて、飲食代10%オフ)

ジャズというと1890年代にニューオリンズで発祥したディキシーランド・ジャズに始まり、ビッグ・バンド全盛期を経て、モダンジャズへ…と大きく変遷を遂げながら発展してきたもの。ですから、歌にもいろいろなスタイルがあります。

私の歌は、スキャットバリバリの黒人系ではなく、歌詞を大切にした1930年代の白人系シンガーのそれに近いものです。大きなボウルルームで、ビッグ・バンドをバックに歌手が歌い、夜な夜な恋人たちが頬を寄せ合って、あるいは軽快に踊っていた古き佳き時代のノスタルジックなダンス音楽。それに70年代以降のポップスも織り交ぜて、お届けするスタイルです。

他の二人のヴォーカルはどんな歌を聴かせてくれるのでしょうか?
開けてみてのお楽しみ

ご予約は、私宛に人数をお知らせください。
info@suzukiyoko.com


by yoko at 2009年05月26日 | Comments (0)


2009年02月09日
アメブロ始めました!

今年つけて頂いた開運のペンネーム「白河三來(しらかわみらい)」の
ブログと白洲次郎ファンクラブ会長のブログがあります。

よろしかったら訪問してみてくださいね!

アンチエイジング☆白河三來の「三つの幸運が来るブログ」

http://ameblo.jp/shirakawamirai/

白洲次郎ファンクラブ会長の日記

http://ameblo.jp/yoko-amuse

by yoko at 2009年02月09日 | Comments (0)


2009年01月27日
土江編集長の「ちょっと遅めの新年会」
[]

昨日は神楽坂のパーティー・スポット「ラリアンス」で行われた新年会パーティーの
司会を務めてまいりました。

ダイヤモンド社の名物編集長、土江英明さん主催のパーティーです。
さすがは有名編集長の会だけあって、総勢300名余のお客様が参加されました。

熱血パフォーマンス集団「我武者羅應援團」による、気合いと本気の応援芸、
落語家・柳谷初花(やなぎやしょっぱな)さんをお迎えしてのプレゼント抽選会、
そして、普段は会えない出版界や様々な業界の方たちとの出会いが何よりの
ごちそうでした!

MC席でホケっとしていても、名刺交換ご希望の方が来てくださるものですから
大いに助かりました♪

この会での出会いでご結婚された方あり、企画が出版へと結びついた方あり。
素敵な発展形を生み出している会なのです~!

私も楽しませていただきました。御縁に感謝いたします。

by yoko at 2009年01月27日 | Comments (0)


2009年01月26日
今日は陰暦お正月☆
[]

みなさま、あけましておめでとうございます♪

今日は太陰暦では元旦、そして今年最初の新月の日です。

「新月のアファーメーション」ってご存知ですか?

新月に入ってから8時間以内に、アファーメーション・シートに
かなえたい願いを書き込んでおくと、かなりの確率で実現するとか。
是非お試しください!

あなたの願いが全~部かないますように♪
今年もよろしくお願いいたします。

陽子

by yoko at 2009年01月26日 | Comments (0)


2008年12月25日
白洲次郎ファンクラブ会長です♪
[]

実は、某女性限定SNSにて「白洲次郎ファンクラブ」の会長を務めております。

そのご縁で、「白州次郎 占領を背負った男」の著者、北康利先生からの
最新情報が入りました~♪

「1月9日に朝日新聞から『レジェンド 白洲次郎』という本を出します。
お楽しみに。」

おぉ~!

次郎の本は、北先生のご著書と令嬢・牧山桂子様のエッセイが群を抜いて
面白いと思っている私にとって、これは朗報です。

みなさまもぜひお読みになってください。

by yoko at 2008年12月25日 | Comments (0)


2008年12月22日
ベストセラー賞受賞☆
[]

DSC00207.JPG


おかげさまで、ハンスキンがQVCの2008年度ベストセラー賞を
「韓流部門」で受賞することができました!


DSC00208.JPG


応援してくださった皆様、ありがとうございます♪

これからも皆様の美しく健やかなお肌づくりのために頑張ります!

来年もよろしくお願いいたします!!


DSC00206.JPG


※黒いドレスが4時オンエア、白いドレスが15時オンエアの衣装。

by yoko at 2008年12月22日 | Comments (0)


今まで書き残した言葉

記事のカテゴリ別
  • (6 個)
  • (10 個)
  • What's New ? (10 個)
  • ブルーマーズのお部屋 (1 個)
  • ライブ・レポート (16 個)
  • 今週のレター&レスポンス (6 個)
  • 私のオフ・タイム (9 個)
  • 私のダイアリー (7 個)

  • →カテゴリ絞り込みの解除

    最近のコメント

    トラックバッカーズ

    ADMIN
    Administrator:ENTER
    Powered by:
    Movable Type 3.171-ja

    Email:info@suzukiyoko.info