ジャズと私と素敵な夜
ライブ情報陽子ブログメールマガジンバイオグラフィ出演依頼ゲストブックJAZZ Vocalist Suzuki yoko official site ジャズヴォーカリスト 鈴木陽子 公式サイト
作家・中谷彰宏さんのウナギ疑惑
2008年07月03日

先週の土曜日、約束どおり渋谷のシダックス・ホールに行った。
中谷塾でとても面白い試みをするというので、それに参加するためだ。

鑑定は3年待ち…という霊視の達人、加藤眞由儒(かとうまさよし)先生
をゲストにお迎えして、自由に質問を受け付けるのだという。

開演5分前に会場につくと、もう中谷さんの声がしている。
観客がドッと笑いこけている。
ナニナニ?なんの話?

マイクを持った中谷さんがホワイトボードの前で話している。
セミナールームには100名ほどの観客がぎっしり座っている。

パッと目に付いた空席に座ると、隣の席の男性二人がこちらを向いた
ので、「ウナギ?」と問いかける。二人とも感じのいい方たちで、にっこり
笑い返してくださった。私の隣の隣の方は、実に無邪気な笑顔で20代
の青年かと思った。

「中谷彰宏」の同姓同名さんが起こした、中国産ウナギを国産と偽った
偽装事件
で、作家・中谷彰宏さんも渦中の人となったらしい。

先週中は、「大変ですね!」という励ましのメールが殺到したとか。
また、ご無沙汰の人からたくさんのメールをもらって楽しかったとのこと。
美味しかったのは日刊スポーツだそう。ちょうど事件のあった日、中谷
さんは番組収録のため、TV局にいたので、TV局の廊下を歩く中谷さん
を撮影したのが日刊スポーツだったらしい。きっとふざけた記事だった
のでしょう。

でも、ウナギ偽装の中谷氏の顔を見ていないならともかく、TVで顔を
見た人からも「あれはたしかに(作家の)中谷さんだった!」という
問い合わせもあって、驚いたとか。中谷さんが「違う」って言ってるのに、
「いや、あれは中谷さんだった!」と譲らないらしい。(たまたま、ウナギ
偽装さんは若くてイケメンだったのですってね。笑)

そんなわけでたっぷりとウナギ・ネタで観客を笑わせてくれた中谷さん
が「じゃ、時間になったから、加藤眞由儒先生をお呼びしましょう!」
とゲストを呼び込むと、客席から立ち上がったのは、なんと!
あの20代かと思った無邪気な笑顔の青年だったのです~。

あぁ…驚いたわ!私、「引き寄せられパワー」もあるのだろうか?

となると、この隣の方はマネージャー氏か?

そんなふうにして始まった、「対談塾」霊視相談セミナーの模様は
また次の日記で…。



by yoko at 2008年07月03日 | Comments (0)

この記事に対して頂いたコメント

この記事にコメントを投稿する
今まで書き残した言葉

記事のカテゴリ別
  • (6 個)
  • (10 個)
  • What's New ? (10 個)
  • ブルーマーズのお部屋 (1 個)
  • ライブ・レポート (16 個)
  • 今週のレター&レスポンス (6 個)
  • 私のオフ・タイム (9 個)
  • 私のダイアリー (7 個)

  • →カテゴリ絞り込みの解除

    最近のコメント

    トラックバッカーズ

    ADMIN
    Administrator:ENTER
    Powered by:
    Movable Type 3.171-ja
    « 6月のオンエア総合レビュー | メイン画面に戻る | 運気上昇のスパイラルに乗るには? »

    Email:info@suzukiyoko.com