ジャズと私と素敵な夜
ライブ情報陽子ブログメールマガジンバイオグラフィ出演依頼ゲストブックJAZZ Vocalist Suzuki yoko official site ジャズヴォーカリスト 鈴木陽子 公式サイト
引き寄せまくっておりますよ♪
2008年08月01日
[]

このところ、口に出したことも出さないことも、どんどん実現しまくって
いる私。今朝は海浜幕張から帰る途中の車内で携帯が鳴った。
留守電メッセージを聞くと、なんとあの日本を代表する名ジャズピアニスト
故・世良譲氏のご子息から連絡を取りたいというメッセージだった。

帰宅後、世良氏が送ったというメールを開いてみると、お父様の死後、
しばらく音楽業界を離れていたが最近復帰したとのこと。そして、彼は
偉大なる父上に反発して、ジャズではなく、バカラック系のポップスや
フュージョンの演奏を好んでいたとのこと。そちら方面でライブ活動を
再開したので、一緒にやらないかというお誘いだった。

あまりにも私が「復帰するならこの路線で…」と考えていたことと一致
するので、びっくり!

そう、先週も付き合いで連れて行かれた銀座のお店で、「ALFIE」を
歌ったら、見ず知らずのおじさまグループに感激されて、握手を求め
られた。(これは比較的新しいジャズ・バラードだったけど、ヴァネッサ・
ウィリアムスも歌ってるポップス寄りの曲。)

そのとき、「やっぱり人の心を動かせる歌っていいな~」と思ったもの
だった。

シンクロに次ぐ、シンクロ…。

あ~!早速、選曲とヴォイス・トレーニング始めなくちゃ!!
とばかり、ヴォイトレの先生にアポイントを入れたところです。
久々に歌いたくなってきたよ~♪



by yoko at 2008年08月01日 | Comments (0)

この記事に対して頂いたコメント

この記事にコメントを投稿する
今まで書き残した言葉

記事のカテゴリ別
  • (6 個)
  • (10 個)
  • What's New ? (10 個)
  • ブルーマーズのお部屋 (1 個)
  • ライブ・レポート (16 個)
  • 今週のレター&レスポンス (6 個)
  • 私のオフ・タイム (9 個)
  • 私のダイアリー (7 個)

  • →カテゴリ絞り込みの解除

    最近のコメント

    トラックバッカーズ

    ADMIN
    Administrator:ENTER
    Powered by:
    Movable Type 3.171-ja
    « 7月のオンエア総合レビュー | メイン画面に戻る | 志津佳さんのブログ »

    Email:info@suzukiyoko.com