ジャズと私と素敵な夜
ライブ情報陽子ブログメールマガジンバイオグラフィ出演依頼ゲストブックJAZZ Vocalist Suzuki yoko official site ジャズヴォーカリスト 鈴木陽子 公式サイト
お肌年齢は10代でした~♪
2008年05月26日

先週の土曜日、24日の出来事です~。
美しき友人たちのブログでご紹介のあった
大手町パーククリニックに行ってまいりました。
肌年齢や体内成分値を測定するためです。

まずはストッキングを脱いで体重計のような測定器に載り、かかと
を金属板の上につけ、両手に測定用のコードのハンドルを握ります。
目の前のディスプレイにいろんな数値が表示されてくるのですが、
だいたい標準値以内に納まっているよう。でも、ひとつだけどんどん
数値が上がっていく…。気になる。これはナニ?

ナゾを残したまま、「ではこちらへ…」とお肌測定器のほうに案内され
ました。初めに眼圧を測る機械にちょっと似た感じの台にあごを載せ、
歯医者さんのレントゲン撮影機みたいに回転するカメラで顔全体の
写真を撮ります。

次に、ライターくらいの大きさの測定器の先をお肌に当てて、ピッと
測定。瞬間測定の体温計みたいにすぐに数値が出るんですね!
その数値を見て、ご担当のKさんが「ナニ?これ?こんな数字って
ありえない!」と驚愕!

「えっ?な、なんだろう…???」と不安になる私。

Kさんいわく、「水分値が92なんて!!!いままで何百人も測定
してきましたが、ベスト3に入ります!」なんと同年齢(47歳)の
平均値は67なのだそう。「この機械では、最高でも15歳下までの
表示しか出ませんが、92ということはおそらく10代の水分値です。」

「ひぇ~!そうなんですか…。」ありがたいやら、うれしいやら。

五つ星がついて、機械がMAXの「15歳下」表示を出したものは、
水分値のほかに「油分値」の56(同年代平均は9)と「明るさ」の
70.1(同年代平均は60)。

ところがね~、毛穴数と真皮の色素沈着総面積は67歳!!!!

がび~ん!

その話しを昨日、友人Y嬢にしたら、「私も毛穴、すごいんですっ!
毛穴コミュつくりましょう!!」

ケ…ケアナ・コミュ(~カタカナにすると、なぜかハワイの風が~)

どうやれば目立つ毛穴が減らせるか?誰が一番速く毛穴を減らせるか?
を競い合い、学びあうコミュ!いかがですか?
あなたなら、入ってくださる~?



by yoko at 2008年05月26日 | Comments (0)

この記事に対して頂いたコメント

この記事にコメントを投稿する
今まで書き残した言葉

記事のカテゴリ別
  • (6 個)
  • (10 個)
  • What's New ? (10 個)
  • ブルーマーズのお部屋 (1 個)
  • ライブ・レポート (16 個)
  • 今週のレター&レスポンス (6 個)
  • 私のオフ・タイム (9 個)
  • 私のダイアリー (7 個)

  • →カテゴリ絞り込みの解除

    最近のコメント

    トラックバッカーズ

    ADMIN
    Administrator:ENTER
    Powered by:
    Movable Type 3.171-ja
    « ハンスキンBBクリーム | メイン画面に戻る | 5月のオンエア総合レビュー »

    Email:info@suzukiyoko.com